マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

台湾のケーキ屋「85度C」の安定感ってやばくない?

日本の代表的なケーキ屋ってイメージできますか?
僕は全然できないんですけど、強いて言えば実家の近くの「白十字」かな・・みたいなw
でも台湾の場合だったら即答できますよ。
 
台湾のケーキ屋といえばもちろん「85度C」でしょ!!!
 
てことで今回は「85度C」の魅力について語らせてください。
 

「85度C」って何て読むの???

 
まず、何て読むの???って話ですけど
台湾では「ばーしゅーうどぅーすぃー」と発音します。
少し無理やり日本語で表記した感も否めませんが、これで通じると思います。
 

台湾全国どこでも「85度C」

 
台湾国内いろいろ旅行して回りましたけど、本当にどこにでもありますからね!!
初めて行く土地で「85度C」を見つけてたときの安心感とかもう半端ないですから。
ジョジョの長いストーリーの中で「スピードワゴン財団」の名前が出たとき並みの安心感がありますからね。
 

どれ食べても美味しい「85度C」

 
本当これ!!
いろいろと食べてみましたが全部美味しいです。
ケーキだけではなくてパンやコーヒーも楽しむことができます。
商品の種類はこちらのホームページを参考にしてみてください。

台湾人にとっての「85度C」

 
バースデーケーキを買うのであれば、「85度C」は一番無難な選択かもしれません。岡山県のお土産として、きびだんごや大手饅頭を選ぶくらいの安パイ感です。ですが台湾の物価としては「85度C」のケーキは少し高いです。なぜかと言いますと台湾にある多くのパン屋さんでは「85度C」の半額くらいの値段でホールケーキを買うことができるからです。
 

僕のオススメケーキ

f:id:masatabi2:20160512175712p:plain

皇家黑爵士 50元

ガトーショコラケーキ

チョコレート好きなら間違い無い

 

f:id:masatabi2:20160512175716p:plain

藍莓大理石 40元

ブルーベリーチーズケーキ

チーズケーキ好きの僕にブルーベリーという衝撃を与えたケーキ

 

f:id:masatabi2:20160512175720p:plain

草莓蒙布朗 55元
いちごケーキ
クリームの果物も全部いちご!!
人気なようで、近所の店舗は常に品薄状態が続いていました
僕の彼女のお気に入り!!

さいごに

僕の台湾で大好きなお店の一つです。注文はケーキの数字を伝えるだけ!!
とってもおいしいので是非試してみてください。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。