マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

【台湾ワーホリ現状報告1】台湾めっちゃ住みやすい!!!

台湾にワーホリ中のマサ(@masatrip2)です。
台湾に到着して一週間ほど経過したんですけど。
僕は理想の生活環境を手に入れました。
いい場所に、いい部屋そして、いい生活用品。
大満足です。

f:id:masatabi2:20151108222259j:plain

今回は現状報告みたいな感じです。
入国後、台湾人の彼女の自家に転がり込み、二人で部屋を探しました。
三日後には部屋が無事に決まったんですけど。
 
その部屋がすごいんですわ!!!
 
台湾の賃貸物件って家具家電付きが当たり前でね、日本の一般的な物件より好条件の部屋を安価で借りるコトができるんですよ!!
 
僕の部屋の条件は
 
家賃 2万円(5000元)
6畳くらい
めっちゃ綺麗(入居の3日前にリフォーム済み)
テレビ(有料チャンネル見放題)
冷蔵庫
エアコン
ベッド
クローゼット
勉強机
椅子
トイレシャワー付き(もちろんホットシャワー)
個人のインターネット配線
少し歩いたところにはお店がなんでもある
 
 
共有の
洗濯機
ゴミステーション
 
しかも、水道代インターネット代無料!!!!
 
 
チョット!!やばくないですか!!!!
 
こんな良物件みたコトないんですけど!!!
 
こんないい物件に巡り合えたのも、布団などの生活用品が安く手に入ったのも僕のために一生懸命手伝ってくれた、可愛い彼女のおかげです。本当にありがとう。
 
部屋が決まった後は生活必要用品を買い揃えてたり、のんびり寝て起きて美味しい台湾料理を食べ歩いたりと、優雅な生活を送ってきましたがそれも今日で終わりです。
 
少し贅沢をしていた食生活も節約モードに切り替えて、本格的に仕事探しに力を入れていきます。
 
さて、中国語力ゼロの僕が仕事に就けるまでどのくらいかかるのでしょうか??