マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の中秋節が面白い!お月見しながらでっかい柚子と月餅を食べる

台湾には中秋節(ちゅうしゅうせつ)という夏から秋に季節が変わることをお祝いする日があります。旧暦の8月15日が中秋節になるので毎年、日にちが変わるのですが、今年2015年の中秋節は本日9月27日です。 2016年は9月15日になります。 中秋節は台…

[速報]Skypeのサーバーが落ちた件

本日、夜7時頃、急にSkypeが使えなくなった。サーバーが落ちたのかもしれないログインが全くできなくなり、Twitterではお祭り騒ぎとなった。パソコンの調子が悪くなったのかと思い、再起動や再インストールもしたが全く変化なしだった。結局、Twitterで状況…

フィリピン留学の感想そして注意点

フィリピン留学は終了し、無事帰国しています。やっぱり日本食うまい、モグモグ。さてさて、今回はフィリピン留学について思ったことをつらつらと書いてみようかと思います。 基礎勉強は必要 中学生英語は大体覚えてるけど、会話となるとお手上げ。聞き取れ…

[報告]台湾にワーキングホリデーに行くことにしました

僕はオーストラリアにワーキングホリデーを予定していましたが、台湾でワーキングホリデーすることにしました。今回はその報告です。 僕は何年も前からオーストラリアにワーキングホリデーに行くことが一つの夢でした。しかしその前の準備期間、貯金目的とし…

現地人に聞いた!!フィリピンのオススメ料理ベスト10

語学学校のいろいろな先生の好きなフィリピン料理をたくさん教えてもらいました。それを実際に食べてランキングにしたものです。なので有り触れた観光客向けのフィリピン料理特集とは内容が違ってくると思いますが、参考になれば幸いです 1位 ビーフリナガ…

あなたにぴったりのカメラがきっとある!!!世界一周に持っていくおすすめのカメラ〜一眼レフ 高級コンデジ ミラーレス ウェアラブルカメラ〜

世界一周予定の皆様、準備は順調に進んでいますでしょうか。 今回はカメラのお話をしたいと思います。世界一周にどんなカメラを待っていけばいいのか、必ず悩むと思います。せっかく世界中の絶景や貴重な体験を写真に残すのであれば、絶対綺麗に記録したいで…