マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

[報告]台湾にワーキングホリデーに行くことにしました

僕はオーストラリアにワーキングホリデーを予定していましたが、台湾でワーキングホリデーすることにしました。今回はその報告です。
 
僕は何年も前からオーストラリアにワーキングホリデーに行くことが一つの夢でした。しかしその前の準備期間、貯金目的として訪れた広島の宮島で僕の考えが変わってしまったのです。
 
長期旅行の前には絶対にやってはいけない行為をしたのです。そう、僕は宮島で彼女を作りました。この時すでに語学留学の費用、フィリピンとオーストラリアへの飛行機のチケットそしてワーキングホリデーのビザ代金も支払い済みでした。
 
ですが、僕は自分の気持ちを抑えることはできませんでした。それほど、彼女に惚れてしまったのです。はたから見れば後先考えず行動してるただの遊び人ですが、僕は真剣だったのです。
 
彼女とオーストラリアに行くことも考えたのですが、最終的に語学留学後に台湾にワーキングホリデーに行くという決断をしました。オーストラリアのビザを取得してしまったので、もうオーストラリアでワーキングホリデーすることはできません。でも、僕は後悔してません。台湾での新たな生活が楽しみです。
 
ひとまず、台湾のワーキングホリデービザ取得のために一時帰国します。そして、オーストラリアですぐに働くことを前提にしていたので、貯金額がかなり厳しいです。3週間日本に滞在して僕の新生活のために少しでも貯金します。
 
9月20日に日本に帰国予定です。
 
そして、10月13日に台湾に行く予定です。