マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜフィリピン語学留学にバコロドの学校を選んだのか

フィリピンに到着して、1週間が経過しました。 やっと学校生活にも慣れ、フィリピン生活をエンジョイしています。 平日は朝から夕方まで授業、土日は授業はお休みなのでゆっくり過ごしています。 僕は今、フィリピンのバコロドにある英語学校、「E-ROOM」に…

上海浦東国際でWiFiを無料で快適に使う方法

先日、上海浦東国際空港を利用したのですが、フリーWiFiが想像以上に整備されていたので皆様にシェアします。 パスワードをゲットできる場所 金属探知機を抜けて、右斜め前にあるインフォメーションに行くとWiFiパスワードをゲットできます。 17−18搭乗…

中国でザリガニを大量に食べた話

フィリピンに語学留学する前に上海に寄って中国人の友達に会ってきました。 彼らとはインドのコルカタで出会ったんですけど、意気投合し20日くらい一緒にインド旅行を共にした旅仲間です。二年ぶりの再開です。 ザリガニ 最終日の夕食は友達のオスティンが…

MASAの自己紹介

生い立ち 1993年1月28日 岡山生まれ 地元の工業高校を卒業 ベアリング関係の会社で2年間勤務 20歳のとき仕事を辞め1年間の世界一周の旅へ 帰国後、旅仲間との再開の旅を行う 宮島で3ヶ月間の住み込みアルバイトで資金作り いましてること フィリ…

宮島のアルバイトを終えて

リアルタイムではもう日本を出ていますが、出国前の手続きや挨拶でバタバタしてブログを更新することができませんでした。 今回は宮島での住み込みアルバイトについて振り返ってみることにします。 私の人生で最も楽しい仕事だった 私が宮島でしていた仕事内…