マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

なぜフィリピン語学留学にバコロドの学校を選んだのか

フィリピンに到着して、1週間が経過しました。

やっと学校生活にも慣れ、フィリピン生活をエンジョイしています。

平日は朝から夕方まで授業、土日は授業はお休みなのでゆっくり過ごしています。

 

僕は今、フィリピンのバコロドにある英語学校、「E-ROOM」に在学中です。

フィリピンで語学留学ならセブ島

というのが一番メジャーなのですが、僕はあえてセブ島を選ばずにバコロドにしました。

 

日本出発前

ぼく「フィリピンに語学留学に行くよ」

友人「セブ島?」

ぼく「いや、バコロドってところ」

友人「どこそれ?」

みんないっつも「セブ島?」って聞くんですよ!!!!

てことで、

今回はなぜバコロドの学校に決めたのかという話をしたいと思います。

治安が良い

まず第一にコレです。

フィリピンは旅行者としての自覚を持って過ごさないとスリや強盗などに会いやすい国です。僕はのんびりと生活したかったので、初めから危険の少ない田舎にするつもりでした。

 

ナイフや拳銃を持っている一般人もいますし、僕の友人で貴重品を盗まれた人、強盗にあった友人もいます。

なので、マニラやセブはあまり考えていませんでした。

田舎過ぎない

生活するにあたって困らない程度の町です。ジプニー(乗合タクシー)を使えば大きなショッピングモールに簡単に行けるので生活に困ることはありません。

学校の近くにはコンビニやレストラン、飲み屋もあります。

僕の友人が「E-ROOM」の卒業生

これが大きいです。

実際に行った人の話を聞いて、この学校に興味を持ちました。

マイナー感

バコロドって最初聞いた時思ったんですけど、「どこそれ?」

多くの人がそう思うはずです。

そんなマイナー感に惹かれて最終的にこのバコロドに決めました。

さいごに

まだバコロド生活も始まったばかりです。

今後もバコロドについで投稿していこうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。