マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

台湾最大級の夜市!逢甲夜市がすごい

台中にある逢甲(ホンジャー)夜市は台湾最大級の夜市です。台中にきたなら必ず訪れて欲しい観光地の一つです。逢甲大学の目の前に栄えた夜市ということもありアパレルショップ、雑貨店、スマートフォン関連のショップなど、若者向けのお店が数多く並んでいます。台湾のお土産、服や雑貨などのショッピングと屋台料理の食べ歩きの両方を楽しみたい方にお勧めの夜市と言えます。

とにかく雑貨が可愛いのに安い!!

台湾の女の子にとって「安くて可愛い」が正義です。ですので高いブランドのお店もありますが逢甲夜市には安いのにとっても可愛い服やバッグ、雑貨が数多く販売されいいます。

f:id:masatabi2:20160509162153j:plain

スマホケース屋であなたのお気に入りを見つけてみて

逢甲夜市には数え切れないほどのスマホケース屋が並んでいます。日本より安値でスマホ関連の商品を購入することが可能です。台湾らしいデザインや日本であまり見かけないデザイン、ブランドが沢山あります。台湾旅行の記念としてあなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

f:id:masatabi2:20160509160440j:plain

 

お茶で始まりお茶で終わる

台湾は世界で一番お茶やジュースが好きな国です。僕は世界中を旅しましたので自信を持って言えます。こんなにティーショップ沢山並んでいるのは世界中どこ探しても、ここ台湾だけです。日本のコンビニを造像してみてください。街に行けばたくさんのコンビニがありますよね。台湾には日本のコンビニの2倍くらいティーショップが軒を連ねています。数えるのを諦めてしまうほどのお茶の組み合わせ、種類があり、お店によってそれぞれ特色があります。
 
日本でも人気のタピオカミルクティーですが、台湾の方が安くて美味しい物が飲めます。日本に来た台湾人の友人が
「日本のタピオカミルクティーは高くて不味い、タピオカの食感が全然違うから偽物使ってるんじゃないの??」
とまで言っていた理由は飲んだ瞬間分かりました。 

f:id:masatabi2:20160509150449j:plain

 

ゲームにも挑戦してみて!!

逢甲夜市のメインストリート「文華路」にある「逢甲歡樂星FUN STAR」には弓矢、ぬいぐるみ投げ、バスケ、ダーツ輪投げなど多くの的あてがあります。かわいいぬいぐるみなどをゲットしてみて下さい!!

f:id:masatabi2:20160509152935j:plain

 

日本より簡単!?激安UFOキャッチャー!!

逢甲夜市には数多くのUFOキャッチャーのお店があります。お値段も安く、10元(35円)からプレイできます。日本との最大の違いは獲得保証があることです。つまり、◯◯◯元入れたらアームが強くなるので必ず商品が取れるというもの。あと50元で獲得保証になるマシーンなんかがたまーにあります(笑)全体的に難易度も日本と比べて、簡単なように感じます。可愛いぬいぐるみがたった30元(115円)前後で取れたことも何度もあります。

f:id:masatabi2:20160509125644j:plain

 

もちろん小吃、食べ歩き天国

屋台のちょっとした食事のことを「小吃(シャオツー)」と言います。台湾に来たなら小吃、食べ歩きをしなければ始まりません。逢甲夜市のお勧めの屋台料理をまとめた記事がありますので詳しい情報はこちらからチェックしてみてください。

f:id:masatabi2:20160509153059j:plain

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?台湾最大級の夜市、逢甲(ホンジャー)夜市の魅力は伝わりましたか?逢甲夜市は僕の一番大好きな夜市です。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
 

台湾旅行の必需品!!

 

旅の指さし会話帳8台湾 [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳8台湾 [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

 

 

 

D10 地球の歩き方 台湾 2015~2016

D10 地球の歩き方 台湾 2015~2016

 

 

こちらの記事も一緒にどうぞ

 

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp