マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

台湾の年越し無料カウトダウンコンサートが熱い!!

どうも、台湾でワーホリ中のマサ@masatrip2です。台湾では毎年、大晦日は無料の年越しコンサートが各地で開催されています。テレビのCMや各ウェブサイトで宣伝がされていましたね。台湾の人気アーティスト達が沢山集まってコンサートをするのです。今回はカウントダウンコンサートについてシェアしたいと思います。f:id:masatabi2:20160110024256j:plain

 

コンサートのチケットは無料

人気アーティスト達のカウントダウンコンサートなのに無料です。台湾太っ腹過ぎるでしょ!!2〜3週間くらい前から出演アーティストが発表されて直ぐにチケットは売り切れてしまいます。参加したいのであれば早めの購入を強くお勧めします。
 

各地で開催される

毎年、各主要都市で開催されます。今年も台北、台中、台南、高雄、新北、桃園、彰化、宜蘭….など、ほぼすべての市で開催予定です。大体、人気があるアーティストは台北、台中、高雄などの主要都市に集中します。
 

人気アーティストは大忙し!!

本当に人気のあるアーティストは複数の開催地に出演します。例えば、6時に台北で歌って急いで移動して、9時に台中で歌って、また移動して高雄でカウントダウンする。ってな具合に複数のステージを掛け持ちするのです。
 

カウントダウンできるのは選ばれた人だけ

最後のカウントダウンをステージでできるのは本当に人気があるアーティストだけです。例えば五月天のようなビッグアーティストができる大変名誉あることなのです。
 

今年は何処にする??

多くの台湾人は自分が好きなアーティストが出演するコンサート会場で年越しをします。発表されたアーティスト一覧を見て今年は台中で!!とか、今年は高雄で!!などとコンサートのために年越しの場所が違います。これも、交通費が安い台湾ならではの現象ですね。
 

テレビ中継も同時に放送される

人気のコンサートはライブ中継されます。コンサート会場に行かなくても自宅でもカウントダウンコンサートを楽しむこともできるのです。そしてそのコンサート中継は何度も再放送されます。
 

まとめ

毎年開催される台湾のカウントダウンコーンサートは人気アーティストが大勢出演するのにチケットは無料です。台湾各地で開催されるので興味がある方は出演アーティストをチェックして是非参加してみてください。
 

台湾旅行の必需品

 

旅の指さし会話帳8台湾 [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳8台湾 [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

 

 

こちらの記事も一緒にどうぞ

 

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp