マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

宮島のホテルで住み込みバイト

わくわくドキドキ!!

アルバイト

今月から3ヶ月間、宮島の某ホテルでレストランや宴会場などのウェイターとして、働かせてもらえることになりました。

宮島は世界遺産があるということで外国人観光客がたくさん訪れます。ホテルのお客さんは1/3くらいが外国の方で、ここでアルバイトをしたら、きっと良い英語の勉強になると思います。そして、寮費、食費が無料というのが嬉しいです。3ヶ月という短い期間だけど、しっかり貯金して英語力を向上させるぞぉぉぉぉぉ!!!!

入寮

f:id:masatabi2:20150403142851j:plain

僕の部屋はこんな感じ

 

タイのカオサンにあるCH2やインドのコルカタにあるパラゴンの独房部屋に比べたら快適快適!!

冷蔵庫、窓、エアコンそしてふかふかのベッド、僕には十分な部屋です。しかも、この寮はお風呂が無いので、毎日ホテルの大浴場に入れる!!!!(正直面倒くさい笑)

桜ジーズン

最後にちょうど桜が満開だったので宮島の写真を少しだけ...f:id:masatabi2:20150403142922j:plain

f:id:masatabi2:20150403142933j:plain