マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

可愛いフランス人の女の子に連絡先を貰った話

あなたは接客の仕事中に異性から連絡先を渡されたことはありますか?

僕は今日から胸を張ってこう言えます「あります!」と。。。

f:id:masatabi2:20150406230915p:plain

はじまり

昨日の夕食に彼女は3人の友達とやって来た。

とてもチャーミングで、そしてセクシーだった彼女のことは、直ぐにスタッフ内で「すげー可愛い子が来た!」と話題になった。

残念ながら僕の担当テーブルでは無かったので、僕は直接話すことはほとんど無い。

彼女たちは他のテーブル担当スタッフが話を盛り上げ、お酒も進み楽しく過ごしている様子。

チャンス到来

僕の担当テーブルも終わり、手が空いたので彼女たちのテーブルの皿を下げるように指示が出た。

お酒も進んでいることもあって、行って早々質問攻めにあう。

「日本人はなんでアーケードゲームがあんなに好きなんだ?」

秋葉原に行ったとき、スーパーポテトというレトロゲームをプレイしたんだけど知ってる?」

「ダンレボはスペインでも人気なんだよ、太鼓の達人は最高だった。」

なぜかゲームの話ばかりしてたけど、かなり楽しかった。

てゆーかスーパーポテトってなんだよ!!

 

この後「ミスしたくせにお喋りしてる場合じゃないでしょ!!」

と上の人に怒られたのはまた別の話。。。

 

彼女たちはテーブル担当スタッフや僕のことを気に入ってくれたらしく。

「明日また会える?」

「朝食のときに会えると思います。」

「良かった、また明日!お休み~!」

みたいな良い感じでお別れ。

翌朝

そして朝食会場に彼女が可愛く登場!!!

朝食が終わると、帰り際にメールアドレスを書いた紙をくれた。

 

今までこんな風に連絡先を貰ったことが無いので、内心「ふえぇ、、、何が起こってるんんん??」ってなったけどやっぱり嬉しい。

メール送信

早速、メールを送ることに。

メールの内容はこんな感じ。。。

 

こんにちは

昨日はホテルそしてレストランに来てくれてありがとう

あなたと楽しいひと時を過ごすことができてとても良かったです

あなたは今どこに居ますか?

MASA

 

この長くもなければ短くもないベストな文章。これは、イケル!!!!

こんな感じでウキウキしながらメールを送信。

 

すると

 

サーバーエラー!!!!!

メアドが間違ってるだとおおぉぉぉぉ!!!

 

その後何度か試してみたが、送信できない。

 

なんでこんなことになったかと言うと

外国人の書く文字って凄い読みにくいんですよ。

筆記体とかわけわかめですよ。

 

最後に

今回の教訓は。。。

 

 

 

メアドは携帯のメモに入力して貰え!!