マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

ヒッチハイクto宮島

 

こんなことになるとは思ってもみなかった。。。

目的地:宮島f:id:masatabi2:20150330220126j:plain

今回のヒッチハイクの目的地は広島の厳島、通称「宮島」です。厳島神社、野生の鹿、もみじ饅頭、鳥居などが有名でとにかく外国人に人気なイメージ。詳しくは知りません。

 

というのも僕は隣の岡山県に住んでいるのに、今まで一度も行ったことがないんです。

だって僕にとって宮島は、彼女と小旅行で行く場所で、ぼっちの僕には全く縁のない場所なんですもん。

 

ルート 

f:id:masatabi2:20150330222628p:plain

目的地の宮島行きのフェリー乗り場までは実家の最寄り駅から148Km、京都〜名古屋より少し遠いくらいです。

 

今回は急がずにのんびりと下道で行きます。

ヒッチハイクスタート!

f:id:masatabi2:20150330224608j:plain

実家近くの大きな道、国道2号線まで徒歩15分。

f:id:masatabi2:20150330225100j:plain

2号線沿いの四季王(台湾料理屋)の前でヒッチハイクスタート!!

まずは手堅く(笑)福山を目指します。

 

久しぶりのヒッチハイク

 

やっぱり恥ずかしい。。。

 

みんなの視線が。。。

隣のホンダのショップ店員さんがコッチ見て笑ってる。

開始10分

f:id:masatabi2:20150330230628j:plain

僕の前に一台のマツダRX-8が停まりました。

ちょっと待って!!ちょっと待って!!

ヒッチハイク何度かしたことあるけど、スポーツカーが停まってくれたことなんて、今まで無かったんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

僕「停まっていただいて、ありがとうございます!」

イケメンドライバー「どこ目指してるんですか?」

僕「宮島です!」

イケメンドライバー「今、広島に帰ってる途中なんだけど、良かったら宮島口まで送りますよ。」

僕「!?!?!?!?!?」

開始10分でヒッチハイクが終了した瞬間である。。。

停まったくれたのは岡山のサーキット帰りの津島さん。

鴨方〜宮島口までの4時間30分、スポーツカーの走りをこれでもかというほど堪能しました。

f:id:masatabi2:20150331001543j:plain

宮島到着 

ハイパーイケメンドライバー津島さんとお別れした後、フェリーに乗って宮島へ。

f:id:masatabi2:20150330234516j:plain

f:id:masatabi2:20150330234540j:plain

宮島に到着した僕は、ここで重大なミスに気づきました。

そう、今晩の寝床。。。

夜中か朝方到着すると思ってたから、宿のことを全く考えてなかった!!!

調べてみると宮島内の宿は安いところでも4000円くらいとかなり高め。そして宮島口周辺の安宿は全て満室。

 

さんざん悩んだ結果...

 

広島駅まで戻り、駅近くのネカフェでこのブログを書いています。