マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

宮島のアルバイトを終えて

リアルタイムではもう日本を出ていますが、出国前の手続きや挨拶でバタバタしてブログを更新することができませんでした。
 
今回は宮島での住み込みアルバイトについて振り返ってみることにします。

私の人生で最も楽しい仕事だった

f:id:masatabi2:20150719213758j:plain

私が宮島でしていた仕事内容は懐石料理のウエイターと、お客様をお部屋までのご案内することです。
 
接客業が自分に合っているのだと、今回つくづく思いました。お客様と話すことが楽しいです。仕事を覚えてきたら、どうやったらお客様に喜んでもらえるかな?と、工夫しながら接客していました。

英語を話す機会がたくさんある

宮島は海外から来られるお客様のも多いです。彼らに日本食の食べ方や説明をすることや、お喋りも楽しかったです。
 
海外で働いていた経験のある仕事仲間がいたので、接客英語を教わっていました。おかげで、表現の幅が広がった様に思います。

良い仕事仲間に恵まれた

f:id:masatabi2:20150719214416j:plain

本当に今回、良い仕事仲間に恵まれたと思います。楽しい人達ばかりだったので、毎日仕事中もプライベートな時間も楽しめました。

宮島で住み込みアルバイトはおすすめ

宮島にはたくさんの旅館アルバイトがあります。
寮付き(無料)
朝昼晩食事付き(無料)
高収入
英語も勉強にもなる
働くスタッフに海外経験者、これから海外に出る人が多い
 
短期の高収入アルバイトを探している方にはオススメですよ。
 
島から街へのアクセスは簡単なのですが、あえて島から出ないようにストイックな生活をすればかなりのお金を貯金できると思います。
私は遊んでばかりだったのでぜんぜん貯金できませんでした(笑)

最後に

宮島の生活は毎日が楽しくて、楽しくて仕方がありませんでした。サイコーな仲間達だったと思います。
 
宴会、ダイニング、調理場、配膳、フロント、洗い場、客室そして売店と、それぞれ立場は違いますが、みなさんの優しさのおかげで3ヶ月頑張ってこれたと思います
 
本当にありがとうございました。
 
下に宮島での記事をいくつか貼っておきます。

もし良かったら読んでみてください。 

masatabi2.hatenablog.jp

 

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp