マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

今更ながらiPhone SE買ったぜという自慢

僕はiPhone5ユーザーだったんですけど、僕はなかなか、iPhone6や6sに機種変更しませんでした。
理由は簡単、僕にはデカすぎたからです。
 
発売当初から言われてたことですけど
 
デカすぎるって!!!
 
携帯電話ってコンパクトで、携帯しやすいっていうのが最大のポイントでしょう!!

僕はパソコンを使うから大きなスマホはいらないんですよ!!
 
僕からしたらアレはもうタブレット端末ですからね!!!
 
あんなタブレット端末がズボンのポケットに入ってたら重いし、邪魔でしょう!!
 
ジョブズが死んでアップルが低迷しているって話がありますけど、その話の代表格でしょ!!!
 
ジョブズ生きてたら、あんなデカイiPhone作らせないって!!!!
 
もし作ったとしても、iPhone6と6+の(6サイズ)と特大(6+サイズ)みたいなことしないって
 
絶対、並(5サイズ)と(6サイズ)にするって!!!!
 
っていう選択肢を作れって!!!!!
 
と数年間思っていたんですけど
 
ついに作りましたねiPhone SE
 
やった!!!
 
 
性能面では多少6sに劣る部分はありますけどほぼ同じですからね
 
でもあえて言うなら自撮り大好きな人は6sの方が良いかもしれません。
SEはインカメの画素数が5sと同じ120万画素なので、6sの500万画素にはさすがに大きく劣ります。
 
だとしても、iPhone SEは長年iPhone6や6sの大きさを懸念してして、購入を躊躇しているiPhone5s以前のユーザーには朗報だと思います。
 
そして、iPhone SEは世間的にはあまり有名でないみたいで、この話をiPhone6sユーザーの複数の友人に伝えたところ、デカすぎるからSEにしたいという意見を以外にも多く貰いました。
 
で、実際使って見た結果
 

やっぱり4インチのこのサイズ感が手に馴染むなぁ!

https://www.instagram.com/p/BGCOCydgh-J/

やっとiPhoneSE買ったよ


フィリピンで無くしてから半年以上たってますからね
やっぱり必要だわスマホ

日本で購入する場合は直接アップルストアでの購入をお勧めしますが、台湾の場合はどこでも良いと思います。台湾はどこでもSIMフリーですからね。

 

こちらの記事もどうぞ

 

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp

masatabi2.hatenablog.jp