マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

まじかよ!!2016年7月からオーストラリアのワーホリに税金が!

f:id:masatabi2:20150803210657j:plain

オーストラリアでワーホリを計画している方

悲報です

来年の2016年の7月からオーストラリアでワーキングホリデーしている方に32、5%もの所得税が課せられるようになります。

約3分の1ですよ!!!!

100万円稼いでも約33万円も税金で持って行かれることになります。

 

ソースはこちらです。

オーストラリア、新予算案で「ワーキング・ホリデーに32.5%課税」の決断 | レスポンス

今までは同じ町に6ヶ月間滞在することで所得税を免除されたりタックスリターンで税金を回避できていました。

しかし、32、5%もの重税からは逃れられないようです。

オーストラリアのワーホリは稼げることで有名でしたが来年の7月からは、もう過去の話になりそうです。オーストラリアで稼げないのであれば、カナダワーホリの人気に火がつきそうですね。

もし、オーストラリアでワーホリを予定している方は早めに出発することをお勧めします。

 

僕もその一人なのですが...