マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

宮島で働いてる僕が考える宮島の良いところ5つ

宮島に住み込みで働き出して2週間が経過しました。

そこで、僕が感じた宮島の良いところをシェアしたいと思います。

f:id:masatabi2:20150417005650j:plain

1、英語の勉強になる

外国人観光客が多いので毎日英語を使います。僕はホテルで働いているので、丁寧で正確な英語を使う必要があります。なので毎日が勉強です。英語でこう言いたかったのに上手く伝えることが出来なかった。という悔しい経験が英語勉強のバネになります。

語学の勉強で大切なことは、学んだ英語を使う機会があることだと思います。宮島で接客業をしていると、今日学んだフレーズを明日すぐ使えるんです。お客さんから学ぶことも多いですし、英会話が毎日楽しいです。

2、良い友達ができる

住み込みで島生活。こんな条件だからでしょうか。一緒に働いているスタッフのキャラクターが皆さん濃いです。そして、なぜか海外行ってた人の割合が高いです。あとこれから出る人もたくさんいます。もう気が合わないわけないでしょ。一緒に働いていて、楽しくて仕方ありません。

3、いつでも観光できる

世界遺産厳島神社がある宮島、世界各国の観光客が毎日押し寄せます。そんな素晴らしい観光地を休みの日にはのんびりと観光することができます。例えば昨日僕は宮島で一番高い山、弥山に登ってきました。僕は写真撮影が好きなので休みの日には島の中を探検したりしてます。

4、広島市へアクセスしやすい

だいたい30〜40分くらいで広島駅に行くことができるので、休みの日はショッピングなどを気軽に楽しむことができます。

5、お金が貯まる

あえて島内から出ない生活をしていたら、お金を使うことがほとんどありません。たまに飲みに行くくらいなので給料をほとんどそのまま貯金に回すことができます。僕の場合は、宮島に来てから一度も島を出ていないので地元で生活をしていたときよりも格段に出費が抑えられています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。少しでも宮島に興味を持ってくれたら嬉しいです。三ヶ月間働く予定なので最後の方では少し意見も変わってきているかもしれません。その時には島生活を締めくくって、また記事を書きたいと思います。