マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

旅ブログをはじめます

世界一周中にはブログを一切書いていませんでしたが。

今回から旅ブログ『マサ旅』をはじめます。

旅の再開

一年間地元の岡山でゆるゆると過ごしていましたが、それも今日で終わり。

私、実家を出ます。

今後はフィリピンで語学留学、そしてオーストラリアでワーキングホリデーを予定しています。  

しかし!!

貯金が目標金額に全然達していません(遊びすぎていた笑)

ということで来月の4月から広島の宮島で3ヶ月間住み込みで働きます!!!(最後の追い込み)

今後の予定

  • 4月〜6月

     宮島で住み込みのアルバイト

  • 7月〜9月

     フィリピンで語学留学

  • 10月〜

     オーストラリアでワーキングホリデー

と、こんな感じです。

 

そして今日の3月30日から宮島に向けて出発します。本当は31日に行けば良いのですが僕は1日早く実家を出ることにしました。

 なぜなら

ヒッチハイクで宮島を目指すからです!!!! 

宮島までの交通費全額出るのにもかかわらず、単純に面白そうだという安直な理由でヒッチハイクします。

 

ということで次回から『ヒッチハイクto宮島編』スタートです。

最後に

ブログ初心者の僕にブログ開設を手伝ってくれた友人のマルくんリュウジくんに感謝。彼のライフハックブログはとっても面白いですよ。もし良かったら覗いてみてください。下にリンクを貼っておきます。

(Maruhack.com) | 日々の生活の中へ少しの便利さを取り入れるライフハック情報サイト