マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

【台湾ワーホリ現状報告2】仕事って楽しいな!!

台湾にワーホリ中のマサ@masatrip2です。台湾で仕事探しを本格的に初めて一週間後、台湾での仕事が決まりました。
 
拍手!!
 
パチパチパチパチ!!!
 
僕が住んでるのは日本人が最も多い台北とは違う街なので、仕事探しに苦戦するとは初めから予想していました。
でも最終的には良い職場に恵まれたと思っています。
 
でわでわ、今回も現状報告をたらたらとしていこうかと。。。
 
この一週間をどのように過ごしてきたかというと
ネットで情報収集そして履歴書を製作して
情報が集まりそうな場所に行くも全て空振りに終わって
自分の足で歩いて求人張り紙を探す方法に切り替えて
当たって砕けろ!!的な感じで何件か話を聞いてもらって
最終的に某日本のラーメンチェーン店に面接の機会を頂いて
台湾人の彼女の全面協力の末、採用が決まりましました。
 
わかりきっていたことですけど中国語ができない外国人にとって台湾での仕事探しは難易度が高いです。
 
一週間出勤してみてどうにかやっていけるかなと思っています。
僕の仕事はラーメンの調理、下拵え、掃除、配膳、つまり会計以外全部です。
会計も難なくこなせるほど中国語うまくなりてぇぇぇ!!
店長も他のアルバイトスタッフもいい人ばかりで中国語と英語と少しの日本語が飛び交ってます。
しかもうちのラーメン屋、賄い付きですよ!!!

f:id:masatabi2:20151123165533p:plain

美味い!!!
 
これからの目標としてはブログや中国語の勉強にできるだけ時間を使うようにすることです。
 
ブロガーを目指してるのに更新率が悪すぎ!!!
 
がんばろ!!!