マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

宮島ローカルデートスポット4選

宮島といえば厳島神社、大聖院そして大鳥居ですが、まだまだおすすめのデートスポットがあるのです。
 
宮島に住み込みで働き、休日には島内を観光しまくっていた僕が定番からローカルスポットまで紹介していきます。ぜひデートのプランニングにお役立てください。

大鳥居は夜がおすすめ

f:id:masatabi2:20150812183028j:plain

宮島の象徴とも言える大きな大鳥居ですが、実は昼間より夜の方がカップルにはおすすめなんです。昼間は平日祝日問わず大鳥居の前は大勢の観光客で賑わっています。大切な恋人と大鳥居をゆっくりと眺めることなんてできません。
 
夜は観光客はほとんどいませんし、ライトアップが本当に綺麗なのです。昼間とは一変して静かな海の上に堂々と建っている大鳥居は見ていると本当に心休まります。
 
おすすめの時間は22時〜23時、この時間は観光客はほとんどいません。そして、ライトアップをゆっくりと見ることができる石のベンチがあるのです。
 
このベンチは基本的にこの時間はいつも空いています。何度もライトアップを見に行きましたが、このベンチが使えないことは一度もありませんでした。二人だけの時間を過ごすことができます。
 
近くに公衆トイレもあるのでお酒を持参するのも良いかと思います。
 
一つ注意していただきたいことがあります。それは、フェリー最終便が22:14発ということです。なので宮島に宿泊しない方にはこの時間は難しいと思います。もちろん、22時以前でも観光客が少しいますがライトアップを楽しむことができます。
 
ちなみに公式ではライトアップは23:00までとありますが、23:15くらいまでライトアップはしています。ライトアップが消える瞬間を見るのが通の楽しみ方です。(笑)
 
まとめ
  • 22時〜23時がおすすめ
  • 大鳥居が良く見えるベンチがある
  • フェリー最終便は22:14発
 
大切な方と綺麗なライトアップを眺めながら、二人だけの素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。お酒を飲みながらゆっくりと語り合う一時は一生の思い出になること間違いなしです。

超絶品!!杏仁豆腐かき氷のお店タムカイマ

f:id:masatabi2:20150812200012j:plain

こちらは木彫り雑貨と甘味、台湾式かき氷のお店です。僕も何度も通っていました。
古民家を改装して作られた、とっても落ち着けるお店です。店内に展示されている可愛い木彫りの食器や雑貨などは購入することもできます。
 
このお店でおすすめのメニューはなんといってもこのふわふわ杏仁豆腐のかき氷です。凍らせた杏仁豆腐を薄く削ることによって、ふわふわとろとろ絶品かき氷になるのです。
 
僕の人生の中で間違いなく一番美味しいかき氷です。巷で美味しいと言われているかき氷店に行ったことも何度かあります。ですが、このタムカイマのかき氷には到底かないません。
 
もちろん、かき氷以外にもあんみつやケーキなどメニューの種類も豊富です。女性が喜びそうなメニュー、雰囲気がそこにはあります。少し歩き疲れたのであれば美味しいかき氷を食べて、一休みしてみてはいかがですか。
 
お店の情報

秘密の中庭

観光客がほとんど訪れることのない素敵な中庭が宮島にはあります。テーブルとベンチがあるので近くのお好み焼き屋からお好み焼きをテイクアウトして中庭で食べることもできます。天気の良い日に訪れてみては?
場 所
お好み焼き屋をさらに奥に進んだ場所にあります。
お好み焼き屋 (Google マップ

おひさまパン工房

f:id:masatabi2:20150514102317j:plain

宮島島民に人気の地元のパン屋さんです。宮島のパン屋だからこその、こだわりと温かみをたくさん感じることのできるお店です。メインの通りから少し離れているので観光客はあまり来ません。以前にブログで紹介したので詳しくは下のリンクからご覧んください。

 

masatabi2.hatenablog.jp

最後までご覧いただきありがとうございました。

良い旅を。。。