マサ旅〜台湾情報ブログ〜

台湾の観光情報をワーホリ中のマサがお届けします。

宮島に住んでいる私が教えるオススメのパン屋さん

今回は宮島で人気のパン屋さんを紹介したいと思います。

宮島で大人気「おひさまパン工房」

このパン屋さんは地元の人が通う隠れ家的パン屋さんです。もちろん島外のファンも沢山居ると思いますが、観光産業が盛んなこの宮島で、お客さんの割合は地元の人が圧倒的に多い印象を受けます。
 
場所は観光のメインストリートから少し外れていて、普通に観光していては発見すらできないと思います。私が働いているホテルの従業員の方に教えていただきました。ほぼ毎日通っている常連もいます。

小さな隠れ家

f:id:masatabi2:20150514102529j:plain

実際に行ってみると住宅地にひっそりと佇んでいました。

 

f:id:masatabi2:20150514102317j:plain

f:id:masatabi2:20150514102404j:plain

f:id:masatabi2:20150514102437j:plain

f:id:masatabi2:20150514102425j:plain

宮島色を全面に出したこだわりが沢山見受けられました。

f:id:masatabi2:20150514102221j:plainもみじ饅頭と同じアンコを使用したちょっぴり和風テイストなラスク

f:id:masatabi2:20150514102232j:plain

大鳥居柄の切れ込みの入ったメロンパン

f:id:masatabi2:20150514102442j:plain

「消えず火」を火種にパンを焼いている

f:id:masatabi2:20150514102519j:plain

宮島特産のしゃもじを作る特にできる廃材を燃料に使用している
 
どのパンも本当に美味しそうで、店内を見て回るだけでも楽しいと思います。

お土産にもおすすめ

この日、私が買ったのはこの四つ

f:id:masatabi2:20150514102429j:plain

一番のお気に入りはラスクです。
実家に戻るときのお土産に決定しました。
このお店で一番人気は藻塩パンらしいです。
私が行った時にはもう売り切れていたけど...
また今度、早い時間に行くことにします。

f:id:masatabi2:20150514102536j:plain

 今まで行ったパン屋さんの中で一番良かったかもしれないです。
宮島にお越しの際はぜひ!!!
 
お店のホームページはこちら